中島美嘉@中島美嘉の魅力を探る! > 中島美嘉 髪型 > 歌詞の作り方「中島美嘉」

中島美嘉 髪型

歌詞の作り方「中島美嘉」

髪型「かわいいー」、テレビを見ながら妹が中島美嘉の髪型を絶賛していました。「ショートヘアにしたのか、中島美嘉は長い髪形のほうが良かったのになー」と思いながらテレビを見ていました。中島美嘉はカリスマ性を持った若者に人気のアーティストです。その人気の一つが髪型を始めとするファッションセンスではないでしょうか、昔はアルバイト先で髪の毛の色や髪型をいろいろとほとんど毎日変えていたと言う。たぶんその頃から中島美嘉独特の奇抜なファッションセンスが生まれてきたのだろうと思います。

それ以外の人気のわけは音楽の中でも歌詞の繊細さに共感する女性が多いと言う事です。本人曰く「実は歌詞を書く時って、ほとんど自分のことは書かないんです。曲を聴いて曲に合うテーマを探して書いていくので。もちろん、自分の中に、無意識的にあるものは出てると思うし、“こういう恋愛観もあっていいよね”とか“こういう人もいたな”とか歌詞に登場する女性に共感はしますけど、結構、客観的に見て書いてる感じですね。」「“あっ!”って思い付く日が絶対に来るんですよ。ただ、ずっと書かないにしてもメロディーはずっと頭の中にあって、街を歩いてる時も、たぶん無意識のうちに歌詞を考えてるんですよね。」そういった考えで作られた歌詞に中島美嘉ファンは魅了されるのです。

<<中島美嘉『雪の華』の歌詞との出会い | 中島美嘉@中島美嘉の魅力を探る!トップへ | 中島美嘉が森三中とロックバンド結成>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

  • 年末はハメくり確定(笑)
  • とにくかくえろい人が多すぎ(笑) やっただけで34万もらえたりするし(笑)
  • 2007-12-29 08:16
  • ずっこん!


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。