中島美嘉@中島美嘉の魅力を探る! > 中島美嘉 新曲 > 中島美嘉、苦悩な時期や結婚後の心境を赤裸々に告白

中島美嘉 新曲

中島美嘉、苦悩な時期や結婚後の心境を赤裸々に告白

デビュー15周年を迎えた中島美嘉が、待望の新作「花束」を発売。





ドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)主題歌として多くの人たちの心を温かく揺さぶる壮大なバラードは、玉置浩二との強力タッグによるもの。昨年のクリスマスにバレーボールの清水邦弘選手との結婚を経て、女性としての幸せをつかんだ中島美嘉。今作からも至福な表情が丸みを帯びた歌声を通して伝わってくるが、今の心境、15年を振り返っての苦悩など、赤裸々に語った。



旦那さんに出会うまでの自分はものすごくネガティブだった



――久々の新曲「花束」がリリースされましたが、聴いた瞬間、中島さんの声の変化に驚かされました。どこか憂い(陰)を帯びたこれまでの歌声とは異なり、今作では外に解き放たれている印象を受けました。



中島 今作は、玉置浩二さんが作ってくださったのですが、玉置さんのデモテープを聴いたときに、難しい楽曲なうえに、恐ろしく玉置さんの歌が上手で、果たして私にこの曲を歌いこなすことができるんだろうか? 逆に玉置さんが自身の曲として歌われた方がいいんじゃないか? と思ったんです。でも、実際にレコーディングをしてみたら、音域が見事にはまって。低いところから高いところまで一番気持ちよく出せる音域の楽曲で、ディレクターさんにも「ここ5、6年の中で一番いいね」と言っていただけたり、自分自身歌っていてすごくしっくりきました。







続きは
http://www.oricon.co.jp/special/48474/

<<心のスキ間を埋めるドラマの女声主題歌 | 中島美嘉@中島美嘉の魅力を探る!トップへ

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。